ペット

2015年1月29日 (木)

寝起きドッキリその2

ごく一部に好評の寝起きドッキリです。
今回は目覚めたばかりの、布団から顔だけ出して
「もう朝ですか」的なところ激写!

0129_3

注:ヘビではありません。かめです。


↓これからもランキングボタン押しをよろしくお願いします
 ・・・とは僕は絶対言いません。押してもらえるブロガーで
あるために、しょうもないことを書き続けることを約束して
メッセージとさせていただいてよろしいでしょうか。ダメですか。


本・書籍 ブログランキングへ

2015年1月27日 (火)

かめの寝起きドッキリ

0127

かめを起こしたところ。
こういうフリースの布団で寝ています。
しばらくすると、バタバタ暴れ始めますが
それまでは人間さま同様、布団の中で
ぽけ~っとしています。

2014年11月 2日 (日)

好きです!カーボンヒーター

1102

あ~ぬくいわぁ~~。


本・書籍 ブログランキングへ

2013年5月28日 (火)

かめの近況

うちにはクサガメが1匹、かれこれ20年近く棲息しております。
出身地はジャスコのおもちゃ売場。水槽の中で「小学生の夏休みの観察絵日記に
うってつけですよ。どうすか」という顔で泳いでいたところを購入。
500円玉サイズの銭亀も、現在は掌からはみ出るくらいの大きさになりました。
(いわゆるミドリガメより格段に成長速度が遅いように思います)。

かめの近況①
うんこがでかくなりました。以前は割り箸でつまんで捨てていたのですが、最近は
(食べ物にたとえて恐縮ですが)柿の種大になり、もっぱらフォークでさっと
すくいとる感じで捨てています。えさも大量に食べますが、半分がた食い散らかして
とても行儀がよいとは言えません。
②やつは我が家にいる2体の人間(私と妻)を識別しているようです。
この女型の巨人が水替えをしてくれるやつで、この福山雅治ふうのダンディなイケメンが
餌をくれたり、水槽の外へ出してくれるやつ、と見分けているようなのです。
というのも、私が帰ってくると、洞窟の上に乗ってぼけっとしていたかめが、水中に
飛び込んで、大暴れして「出してよ~遊んでよ~!」と騒ぎ立てるからです。
これは私の妻の場合は起こらない現象です。特に私が出張で2、3日留守にした後
戻ってきたときは、暴れ方がかなり激しい感じがします。逆に女型の巨人だけだと
アピールしても出してはくれないのを知っているのか、反応がないらしいです。
うちにはまず客が来ないので、ほかの人間を見たらどんな反応なのか見てみたいです。
③巨人の構造についても「顔」の部分がコミュニケーションの端末だと分かっている
らしいのです。床にいるときは、いつも我々の顔ないし目を見て「遊んで~」的な
仕種をしています。
逆に体の部分、たとえば指などは、人間の一部という認識がないのか、指に向かって
攻撃をしかけたりします。指の形がかめの頭に似ているせいか、なにか出っ張った
形のものに排他的です。
また、あぐらを組んだ足の中に潜り込んで寝ようとしたりします。
これも足が人間様の部品だというのが分かってないのでしょう。
④水の中で寝るのがイヤみたいです。毎晩水槽から出してあげて、ちょっと遊ばせたら
フリースのミニ布団を敷いた箱に入れて、新聞をかぶせておくと、寝つきがいいようです。
水槽の中に入れたまま、電気を消すと、いつまでもバタバタしているようです。

夏場は餌の食べ残しとうんこですぐ水が汚れるので、おちおち旅行にも行けません。
連れて行くわけにもいかないし。世話のやけるやつです。

↓貼るはサロンパス、押すはランキングボタン。


本・書籍 ブログランキングへ
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2019年注目のミステリ

  • ジョーダン・ハーパー: 拳銃使いの娘 (★★★★★)
  • 伊吹亜門: 傘と刀 (★★★★★)
  • 宮部みゆき: 昨日がなければ明日もない (★★★★★)
  • 今村昌弘: 魔眼の匣の殺人 (★★★★★)
  • 澤村伊智: 予言の島 (★★★★)